LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

イトーヨーカドーで買ったリュックが15inch Macbookも入るし丈夫だし便利だった

f:id:rokuzeudon:20141207233504j:plain

確か大学3年の時に買ったリュックなので、もうかれこれ4年は使ってます。

それまで、高校時代から使っていたリュックを背負っていて、そろそろ買い換えようと思いイトーヨーカドーへ。そしたら、なんかビジネスっぽくも見えるいい感じ、かつリーズナブルな価格のリュックを見つけたわけです。

イトーヨーカドープライベートブランドで、Ischia。2006年にはあったブランドっぽい。

http://www.itoyokado.co.jp/company/news/spcl/2006/pdf/20060227_02.pdf

価格が安くて、確か8千円切ってました。ビジネス用のリュックって、他だと安くても1万円超えてるのばかりだったので当時衝撃でした。

このリュック、MacbokPro 15inchも余裕で入ります。

f:id:rokuzeudon:20141207233611j:plain

横から見ると三角形のようなシュッとした形になってるのですが、電源コードとかも割と収まり良いです。
横のところは、水筒とか折りたたみ傘が収まります。

f:id:rokuzeudon:20141207233638j:plain

iPadもぴったり入ります。(古い世代のiPad持ってたんですけど、最近売っちゃいました)

f:id:rokuzeudon:20141207233706j:plain

背中には2ポケットありますが、片方は長財布がぴったり入るくらいのサイズ、もう片方はiPadminiや手帳が入るサイズです。
小さい方のポケットには鍵とか小物入れてます。

f:id:rokuzeudon:20141207233722j:plain


体に当たるところはメッシュ。全く蒸れないわけではないですが、そこそこ快適。

年数使っても、表面の布地に劣化があまりないのがとにかく優秀。別のポリウレタン製の服やバッグで、ボロボロに合革が剥がれる経験があったので、これも感動。

f:id:rokuzeudon:20141207233737j:plain

f:id:rokuzeudon:20141207233741j:plain

細かいところ、手持ちの取っ手や縁の部分は劣化してきてますが。

f:id:rokuzeudon:20141207233913j:plain


ちなみに、このバッグ買った1年後に、同じブランドのショルダーバッグも買いました。(結局こちらはあんまり使ってないですけど…)


もしまだどこかのイトーヨカードーで売ってるのであれば買い足しておきたいんですが…。当時、カラバリは黒、赤、青、黄でした。ぜひ黒が欲しいところ。

このブランド、検索しても全然ヒットしないんですよね…通販してくれないかな…