LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

ゴールドフィルターでいれるコーヒーはうまい

f:id:rokuzeudon:20141208000001j:plain

学生の頃からコーヒーが好きでよく飲んでいた。

いつもインスタントコーヒーに砂糖とミルクをぶちまけて飲んでいたけれど、雑誌か何かの影響で「コーヒーを挽く」ことに興味を持ちだす。
調べるうちに奥深さを知り興味はわくものの、同時に「実際自分でやろうとすると面倒くさいべ」という気持ちも出てくる。

結果、コーヒーメーカー買うのはやめようと落ち着いたのだが、後にたまたまamazonで見つけたのがこちらである。

elfo ゴールドフィルターワンカップ用

elfo ゴールドフィルターワンカップ用

 

この時も確かレビューを見て即決してた…。
商品自体もなんだかよくわからないけどすごそうなんだもの。ゴールドよ。

f:id:rokuzeudon:20141208000044j:plain

3点セット。ゴールド、確かにゴールド。
フィルター、お湯ポタポタさせるやつ、蓋。

f:id:rokuzeudon:20141208000149j:plain

蓋は使い方よくわからないので敷いてる。

f:id:rokuzeudon:20141208000223j:plain

上にフィルターON。

f:id:rokuzeudon:20141208000240j:plain適当にコーヒー入れておく。

f:id:rokuzeudon:20141208000257j:plain

ポタポタON。

f:id:rokuzeudon:20141208000312j:plain

小さい穴が空いててここからポタポタするわけです。

f:id:rokuzeudon:20141208000339j:plain

お湯そそぎます。

f:id:rokuzeudon:20141208000351j:plain

覗くとこんな感じ。

で、使ってみて実際感動した。砂糖とミルクぶちまけなくても美味しい、と。

紙フィルターのコーヒーメーカーは使ったことないからその比較はできないけど、間違いなくインスタントよりは美味しい。スタバとかで出てくるようなちゃんとした「コーヒー」を飲んでる気分になる。

あえて欠点挙げれば、

  • ゴミでないけど、逆に洗うのが面倒
  • コーヒーの細かい粉はフィルター通って落ちてきちゃう

とはいえ、飲みほさずに少し残せば良い話だし、購入して満足してる1品。
何しろ、もう4年使ってるけど現役というのがすごいと思う。これがゴールドの力!(?)