LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

通勤のときに聞いてる前向きな曲10選【2014年末版】

f:id:rokuzeudon:20141213214302j:plain

あっという間に12月も半ば、クリスマスもすぐですね。あと数ヶ月で、ワタクシの会社勤めも3年目が終わります。
いろいろあって会社行きたくない日もたくさんありましたが、なんとか持ちこたえたのは日頃聞いてる音楽の力も大きい気がしてます。

1年前にこんな記事書いてたので、今年バージョン書いてみます。
ふだん日本語の曲しか聞いてないです。もっと英語力あれば洋楽いろいろ聞きたいところですが…。

amazarashi / 終わりで始まり

この先何があったって僕らは 振り向かずに走って生きたい

つまずいた昨日も助走だったと 言い張るため走って生きたい

それだけで 僕等の笑えない思い出も ただの笑い話になるんだ

あの時ついに崩れ落ちた膝で 暗闇の中 駆け抜けて

あの時砂を握った掌で 確かな物を掴みたくて

分かるだろう これがスタートラインだよ 僕らの終わりで始まり

あんたへ

BUMP OF CHICKEN / ray 

◯×△どれかなんて 皆と比べてどうかなんて

確かめる間も無い程 生きるのは最高だ

あまり泣かなくなっても ごまかして笑っていくよ

大丈夫だ あの痛みは 忘れたって消えやしない

RAY

lecca Feat. RHYMESTER / Sky is the Limit

ニセモノだとか言われたとしても何年でも我慢すればいい

いつの日か気付いたら最後まで立ち続けるのは

己かもしれない

行けるとこを越えて動こう

ここから、と思う君なら Sky is the Limit

TOP JUNCTION 

狐火 meets レイト / 春ならもうすぐ

アーティスト生命にしても終わりを自分で決めれるうちは幸せ

夜通し出来るその事をさ 真っ先に思いつくその事をさ

家族が被災しても突き通した音楽はさ 一生付き合う代物だとする

笑ってやってくれよブラザー 描いた夢の断片で息する

いつか寝たきりになった時にさ 一生笑うための思い出づくり

世界の果て

SALU / In My Life

かつて僕は欲しいモノがあっても 黙ってサンタに願うだけだった

観客席で眺めているゲームも それはそれでまぁまぁ楽しかった

でも自分がプレイヤー そう感じ始めたら止まらなくなった

二度めはないlife 後ろは変わらない 前を見な

In My Life

中島美嘉Today

有限 つまりどんな今日も 限りある一生の一ページ

だとしたなら読み飛ばしてもいい今日はないです

だから僕は描き直すんだ 新しい僕等の第二章

ちぐはぐでも そんなもんだろ僕の一生

それだけのものだよ

僕が死のうと思ったのは

たむらぱん / ファイト

楽しくなるさ だけどそこまで 辿り着かなきゃ

味わえない今こそ ファイト

別に苦労を買ってでもしたいワケじゃない

ホンネを言えば楽して暮らしてたい

けど 本当に好きなものは諦めたくはない

mitaina

ピロカルピン / 不透明な結末

新たな道 見つけた今 道を正して 歩き出す

未来は日々 重ねた意味 覚悟があれば 後悔はしないよ

踏み出す時 くじけた時 きっと誰もが 見つけ出す

日々重ねた 時間の意味 人の道には 正解などないよ

蜃気楼

蟲ふるう夜に / わたしが愛すべきわたしへ

誰の為に変わってくんだろう 誰の為と思ってるんだろう

そう感情論で語っても 何も知らない明日を嘆いても

劣等感を抱いても ヒトが下手に僕を決めようとも

愛してるんだよ 未完成な自分

わたしが愛すべきわたしへ

KREVA Feat. 三浦大知 / 全速力

何してきた 何見てきた

何に気付いて 何に傷ついた

何を超えて今ここに着いたか

自分でわかってるはず

一瞬すら永遠に感じていた 震えて

でも今だ 今しかない ぶつけてやる全て

 BEST ALBUM「KX」