近所のローソンで購入。
ラベル?が結構おしゃれ。卓上にも置いておきたくなる感じ。おしゃれだけど、「立山」のロゴが日本酒であると主張してる。若者ターゲットですな。300mlでリーズナブル。
本醸造酒。アルコール度数は案外、15度ある。
日本酒らしい味わいがちゃんとあるのに、飲みやすいっていうバランスがよかったです。自分お酒弱いので、1杯飲むだけで赤くなりますが…。
最初飲んだ時には、15度もある感じがしなくて、すっと入ります。だんだんじわじわときます。
↑「立山」の公式サイト、気になったんで見てみたらインパクトあります。
「立山」をより幅広いターゲット、…女性にも楽しんでもらいたい、というパッションはよくわかりますけど、だいぶパンチがきいてます。
30代前後…?どんなペルソナ立ててブランド戦略してるんだろ…。