LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

飲みやすくて小洒落た日本酒 / 立山 特別本醸造酒

f:id:rokuzeudon:20150413231737j:plain

近所のローソンで購入。

f:id:rokuzeudon:20150413231739j:plain

ラベル?が結構おしゃれ。卓上にも置いておきたくなる感じ。おしゃれだけど、「立山」のロゴが日本酒であると主張してる。若者ターゲットですな。300mlでリーズナブル。

f:id:rokuzeudon:20150413231735j:plain

本醸造酒。アルコール度数は案外、15度ある。

日本酒らしい味わいがちゃんとあるのに、飲みやすいっていうバランスがよかったです。自分お酒弱いので、1杯飲むだけで赤くなりますが…。

最初飲んだ時には、15度もある感じがしなくて、すっと入ります。だんだんじわじわときます。

www.tateyamabrewing.jp

↑「立山」の公式サイト、気になったんで見てみたらインパクトあります。

f:id:rokuzeudon:20150414002815j:plain

立山」をより幅広いターゲット、…女性にも楽しんでもらいたい、というパッションはよくわかりますけど、だいぶパンチがきいてます。

30代前後…?どんなペルソナ立ててブランド戦略してるんだろ…。