LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

iPhoneで写真に3Dオブジェクトを合成して動画にできるアプリが面白かった|Matter

f:id:rokuzeudon:20150812115227p:plain

AppStoreのオススメの中に、おしゃれなアイコンの「Matter」というアプリを見つけまして、ほいほいクリック。

f:id:rokuzeudon:20150812115403p:plain

文章・スクショの説明は全部英語。

よくわからんけど、何かすごそう」と思ってダウンロードしたら、わりと本当に凄かったので記事にしてみました。

何ができるのか?

写真に浮遊物体を出現させる

f:id:rokuzeudon:20150812115733j:plain

たとえば、こんなカメの写真があれば、こんな動画を作れます。

浮いてますね。instagram投稿しても良いように、ちゃんと無限ループになってるのもすごい。

パソコンの上にも。トライフォース的な何か。

部屋の中にふわふわ〜。ちょっとおしゃれな空間に見えてくる。

ポンタの後ろにもふわふわ〜!!(マスク機能もあって凄い。)

写真に謎のモニュメントを出現させる

f:id:rokuzeudon:20150812122631j:plain

こんな滝の写真があれば、こんな動画が作れます。
ちょっとFF感あります。カメラを向けている人がいると、本当にそこにありそうというか、なんだかそれっぽく見えますね。

モニュメントの形や色を変えると、印象もだいぶ変わります。

写真の一部をダイナミックに装飾する

f:id:rokuzeudon:20150812123439j:plain

こういうよくわからないプロフィール写真。

さらにインパクトを与えられます。

f:id:rokuzeudon:20150812123757j:plain

公園の何気ない写真。

なんとなくアートっぽくできます。

シネマグラフが前に流行りましたが、それっぽいことも簡単にできるすげーアプリです。

instagram内で、#matterapp で検索すると先人たちの作品を見ることもできます。

無料なのは「今週のAPP」で掲載されてる1週間の間だけらしいので、お早めに〜。

Matter

Matter

  • Pixite LLC
  • 写真/ビデオ
  • 無料