LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

FREEDOM NAGOYA’2016に行ってきました

f:id:rokuzeudon:20160626043154j:plain

なんと無料の名古屋音楽フェス「FREEDOM NAGOYA’2016」。お友達にお誘いいただいて、嫁ちゃんと一緒にふらっと行ってきました。

f:id:rokuzeudon:20160626030711j:plain

この人の多さ!複数ステージがあり、これは全体の一角です…。
雨で地面がぬかるんでいて、ステージ前でアゲアゲな皆さんは泥まみれになってました。

どれも聴いてて元気になる感じの演奏!
初めて聴いたアーティストさんがほとんどでしたが、すごく良かったです。
アーティストの撮影が禁止されていましたので、写真はないです。

アツかったアーティスト

My Hair is Bad

曲の間の演説みたいなメッセージが異彩を放っていました。語りかけてくる感じの演奏。

www.youtube.com

www.youtube.com

BiSH

「5人組の楽器を持たないパンクバンド」だそうです。パフォーマンスもだけど、ファン?の盛り上がり方もすごかった…(コーラがペットボトルごと飛んでたり、ジャングルジム担いでたりは危ないのでは…)。

www.youtube.com

www.youtube.com

感覚ピエロ

いい声。OPPAIの曲の時とか、盛り上げ方も楽しかったです。

www.youtube.com

www.youtube.com

Rhythmic Toy World

日本語だけど疾走感あるさわやかな感じでした!

www.youtube.com

www.youtube.com

打首獄門同好会

この日一番のインパクでした。
面白くて格好いい。あと、歌詞表示する小型ディスプレイ持ち込んでたのも最高。

www.youtube.com

www.youtube.com

まとめ

熱気にやられたのか、14時くらいにはヘトヘトになってしまい帰ることに…。でもエネルギッシュな演奏を野外で聴いてとてもエンジョイしました。

f:id:rokuzeudon:20160626042430j:plain

シートを広げて、ピクニック気分で楽しむこともできました(シート持ってきてくれた友人に感謝)。

イベントの運営費などはクラウドファウンディングで集めていたようです。なかなか継続していくのも大変そうですね。

wefan.jp

イベント禁止されている「ダイブ」や「モッシュ」がちらほら見られたのは残念な気がします。もうちょっと安全安心に楽しめるといいんですが。
あと、トイレが少なくてめちゃくちゃ長い行列になってました。

楽しかったので、また来年開催されるようであれば参加したいと思います!