LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

スマホにつけてたバンカーリングを、新しくて安いやつに交換してみた

私はiPhone6sPlusを使っていますが、この「貼り付けるリング」があると片手操作も楽にできて便利です。

※追記 この4ヶ月後に「スマホに貼るリングは安いやつを買わない方がいいですよ」という記事を書きました。

amazonで注文しました。

こんな感じで届きました。全部英語。カラフルなパッケージです。

やけに外装がボロボロでした。

ホッチキスやテープでの補強もなく、開けやすいのはとても良いです。通販ならこんな感じで十分ですね。

同梱されてる、小さくて白いプラスチックの塊。本体と同じく、背面がシールになってます。

壁に貼り付けて、スマホを引っ掛けられるみたいです。車内とかで使う感じですかね。

ちなみにですが、この「Htechyリング」を購入する前は、別のリングをつけていました。

blog.rokuzeudon.com

「Bunker Ring」です。iPhone6sPlusのローズゴールドに機種変更してから、色が揃っていなくて変えたいと思っていました。

端に丸みがあるので、薄いとはいえ付けていると存在感がありました。

「Htechyリング」は、端が薄いので見た目もちょっとすっきりするかなと思い注文しました。

つけてみたのがこちら。微妙に色味に差があります…。「Htechyリング」はピンク、iPhoneはローズゴールド。
色以外は、「Bunker Ring」よりもいい感じです。ロゴなど余計な装飾はなく、リングも軸が中央にありスタイリッシュです。

指につけてみた感じ。リング部分は360°回転するので、左手でも右手でもはめられます。

反対側から見た様子。片手持ちで、ホームボタンも楽にタップできます。

リングの部分を立てて、スタンド代わりにすることもできます。

ゲームしたり映像を見たりするのに便利です。

リングの可動部分は適度な硬さがあるので使いやすいです。

余談ですが、「Bunker Ring」の方は、シール面を水洗いしたら綺麗になりました。何回も再利用できそうです。「Htechyリング」も水洗いで再利用できるそうですが、まだ試してないです。

「バンカーリング」と比べて価格差が3〜4倍ある割に、見た目は良いし機能的も遜色ありませんでした。あと気になるのは耐久性ですが、使ってて壊れたらまた記事にしたいと思います。

続編

使ってるうちにダメになりました…。

blog.rokuzeudon.com