LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

2016年おみくじは「吉」、あけましておめでとうございます

f:id:rokuzeudon:20160102000940j:plain

今週のお題「年末年始の風景」

新年です!2016年、どうぞよろしくお願いします!!

去年はこんな記事を書いておりました。

blog.rokuzeudon.com

一昨年に比べると、昨年はかなり「HAPPY」に過ごせました。いろんな人の支え合ってのことでございます。感謝!

一番Happyだったのは、「待ち人」が本当に現れて結婚したこと。他にも、転職や挙式、フェレットさんたちのお迎え、あちこち勉強会参加など新しいことがたくさんありました。

そんな感じで、いろんな種を楽しみながら撒き散らした1年でした。仕事でも私生活でも、ちゃんと発芽できるようしっかり根を張る土台作りの年にしたいと思っております。

f:id:rokuzeudon:20160101232638j:plain

今年は名古屋市内の大須観音へ行きました。おみくじを引くのにも長い行列ができててすごい。おみくじの結果はこちら!

f:id:rokuzeudon:20160101232642j:plain

「吉」。こんなことが書いてありました。

  • 身の程を過ぎたことをするとアカン。ふさわしい仕事を求めて精を出して努めよ
  • 望みごと叶う
  • 争いごとは勝つ
  • 失せものは水中または土の上にある
  • 病気は本復する
  • 転居、お産、旅立ちなどは春がベスト、秋冬がベター、夏はイマイチ
  • 生死は十中八九生きる
  • 子に縁が多い。大切に育てたら将来出世する子がいます

「身の程をわきまえないこと」さえしなければ、だいたいイイことがあるようです。今年は謙虚でいよう。

「病気が本復する」と一番良いなあ。今は胃やお腹のガスがかなり多くて、トイレにこもりがちなのでそれがよくなると本当に嬉しい。

「望みごと叶う」そうですが、なんか自主制作でアプリリリースできたり、作ったWebサイトで日間PV数が1万超えるくらい注目されたりするといいなあ。

そんな感じです。昨年と同じ、もしくはそれ以上に楽しい年にしたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします!