LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

【名古屋】名城公園と鶴舞公園で花見してきた

人生で初めて、2日連続で花見しました!しかも嫁ちゃんと一緒。
楽しかったし綺麗だったので記事にしてみました。

3/29 名城公園 ちょい咲き

この日は八咫さん主催の花見イベントに参加しました。
日本酒をたくさんいただきました。

食事は持ち込み、入場時にグラスを借りる形式。
ちくわしか持っていかなくて後悔したんですが、近くの方につまみをおすそ分けしていただきました…!

お酒の近くに座ったので、撮りながら飲んでました。
自分はお酒に弱いんですが、個人的にこの「池亀」は飲みやすかったです。

満開ではなかったですが、白い桜が綺麗に咲いていました。

遅刻して、さらに一足先においとましてしまいましたが、ゆったりと楽しい時間を過ごせました。ごちそうさまでした。

3/30 鶴舞公園 満開

鶴舞公園、満開の予報が出てたなあと思いふらりと寄ってみました。
遠くからでもわかる花見の盛り上がり。

めっちゃピンク。異空間さすらある。

お花見ポイントはものすごい人だかりでした。

綺麗な桜が咲いていました。ピンクの照明、もうちょっと抑えてもいいのでは…。

大道芸?もやってました。お祭りですね。

普段はどうか知らないですが、広場中央の噴水もライトアップされてました。

以上です。
今週末は春の嵐という予報ですし、綺麗な桜が見れて良かったです。