LOGzeudon with はてなブログ

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

「6」の形のスマホ用リングを見つけて、衝動買いした

このブログのロゴに似たスマホ用リングが売ってたので買った

当ブログのロゴに似ているスマホ用リングを見つけて、つい衝動買いしてしまった。

安い割に質感は良い。さわるとひんやりする。

接着面のシールは3M謹製。

(たぶん)ちゃんと再度貼り付けできるタイプ。

今まで、去年 CSS NITE に参加したときにサイバーエージェントさんから特典でいただいたリング(iRing)を使っていた。使い始めたときに書いた記事が2016年6月で、もう1年半も使っていることになる。

塗装はハゲているが、特に問題なく使えていてすごい。

さて、それを新しいリングに張り替え。

カラーバリエーションがブラック・ホワイト・ゴールドの3色。私はゴールドを選んだ。iPhone7までの黄色味の強いゴールドに近い色になっており、私のiPhone8のゴールドとは少々色味があわなかった。

実は、リング部分が360°稼働する。安い割にしっかりしている。

iPhoneを立てることもできる。

指への収まりも良い。

ただし、(致命的なことに)本体に直接つけるには粘着力が弱い。接地面積自体狭いためだと思う。少し力を入れて引っ張ると外れてしまうので気を使う。ざらついたケースにつけるならマシかもしれない。

あと、スタンド部分は、数ヶ月したらヘタって iPhone の重さを支えられなくなりそうな気配がある。

でもこの見た目はやっぱりかわいい。しばらく使ってみて、厳しければAbemaTVスマホリングに戻そうと思う。

あと、改めてamazonで見るとデザインも豊富になっていた。

ちなみに、実際に使った中では、次の2つのブランドが数年単位で使える品質だった。値段は少々高いがオススメ。

一度も使ったことのない人はぜひ試してみてほしい。