LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

スマホに貼るリングは安いやつを買わない方がいいですよ

4ヶ月くらい前、「スマホにつけてたバンカーリングを、新しくて安いやつに交換してみた」という記事を書きました。
その安いやつを使い続けていたんですが、ついに交換することに…。

使ってたHtechyリング。塗装剥がれて錆び付いてる

安いやつ、4ヶ月使ったらこんな有様だったんですよね。

別の角度から見た、使ってたHtechyリング

塗装剥げてるわ、錆び付いてるわで、見た目がよろしくない…。

Htechyリングの固定がゆるくなった様子

特に、リングの固定がゆるくなり、スタンドとして使い物にならなくなってるのが致命的…。

新しいスマホ用リング

AbemaTVロゴ入りの、iRing

こちらの「iRing」。しかもAbemaTVのロゴ入り。

CSS Nite LP46に参加した時にサイバーエージェントの佐藤洋介さんが登壇されていて、プレゼントとして全員に配布くださったやつです!ありがたい!!

iRingパッケージの説明文

実用に耐えうるもの」という安心感が、パッケージから感じられます。サイバーエージェントさんがくださったものなんだから品質良いに違いない。

古いHtechyリングを買った時のパッケージ

ちなみにこっちは安いやつのパッケージ(当時)なんですけど、よく見たら「スタンド」になるよ的なことは書いてないんですよね…。

開封したiRing、リング部分を立てた状態

開封したiRingのこの安定感。すげえクール。

いざ交換

頑張ってスマホから剥がしたら崩壊したHtechyリング

安いやつ、取ろうとしたらめちゃくちゃ硬かったし、頑張って剥がしたらこうなりました。ひどい。白いワフワフしてるのはなんなんですかね…。

剥がしきれずスマホの裏面にノリが残っている様子

指や消しゴムで頑張ったけど、「のり」がたくさん残ってしまいました。仕方なく定規でゴシゴシ。

それでも汚ねえ…。

指をのせると、張り付いてiPhone6Plusが持ち上がるほどの粘着性…。

NICHIBAN(ニチバン)のシール剥がし

やむなく、学生の頃に買ったテープ剥がしを物置から掘り起こしました。

ぬりぬりしてから定規でゴシゴシすると…。

取れました!シール剥がしのパワーすごい。
ちょっと変な色残ってるけど。

iRingの貼り付け面は、黒い

はがせたので、新しいリングを貼り付けます。もう貼り付ける面が違います。これ絶対再貼り付けできるやつです。安かったやつはただのテープでしたもん。

ちゃんと貼り付けました。

ちゃんとスマホを支えるiRing

スタンドとしてもしっかり機能してくれています!

まとめ

何かと便利なスマホ用のリング。

動画を見るなど、スタンドとしても使いたいなら、このiRingBunker Ring(バンカーリング)をオススメします。

バンカーリングなんて、嫁ちゃんに譲って今も現役で使ってもらってます。買ったの1年以上前なのに。

安いやつも、まあ「安い」こと自体はメリットなので、お金がないけどどうしても使いたい場合はいいんじゃないでしょうか。 オススメしませんが。

HENGTAI スマホ&タブレット用リングスタンド Black

HENGTAI スマホ&タブレット用リングスタンド Black

 

あとシール剥がしはやっぱり便利でした。