LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

【愛知県西尾市】夏の終わりにフライボード体験してきた

f:id:rokuzeudon:20150906213824j:plain

9月になり夏の終わり感も漂う中、海へ「フライボード」体験に行ってきました。

「海 スポーツ 愛知」だかなんだかで検索したら「asoview」というサイトにたどり着いて、いろいろある中から面白そうに見えたフライボードを選択。

フライボードとは

www.asoview.com

足にジェット噴射する器具つけて飛ぶやつです。写真を見る限り、運動神経微妙なワレでもチョチョイとできそうじゃね??と錯覚して申し込みました。

とりあえず現地へ

奥さんと行きました。水着もnessenで購入して気合入れて行きました。

f:id:rokuzeudon:20150906212059j:plain

電車で行きました。蒲郡駅で乗り換えて、こどもの国駅へ。

f:id:rokuzeudon:20150906212108j:plain

電子カードの使えないワンマン電車でした。見るのも乗るのも久しぶり。

f:id:rokuzeudon:20150906212125j:plain

午前だったからなのか、歩く人は全くおらず。のどかでのんびりとした田舎。道なりに歩いて集合場所に向かいます。

f:id:rokuzeudon:20150906212142j:plain

お店の案内看板が、経年劣化でほとんど消えてます。

f:id:rokuzeudon:20150906212235j:plain

f:id:rokuzeudon:20150906212245j:plain

施設もちょっと古びた感があって恐る恐る入りました。
マリンスポーツ リミット幡豆マリン店

f:id:rokuzeudon:20150906212423j:plain

現地に到着。フライボードをやる上でのポイントを、ざっくりと紙面で確認。

f:id:rokuzeudon:20150906212504j:plain

海へ移動。写ってる帽子は、案内いただいたプロの方です。

f:id:rokuzeudon:20150906212517j:plain

海です。人は少なめ。天気は快晴で、暖かくてよかったです。

とりあえずやってみた

遠くでポシャってるのが私です。ほとんど飛べませんでした。バランス取れない。足曲げちゃいけないってわかってても曲がっちゃう。

f:id:rokuzeudon:20150906213824j:plain

こちらは奥さんです。

プロの業

たまたまカメラマンおじいさん2人が観に来ていたんですけど、「あんたたち全然飛べてなくって撮れなかった!!」とおっしゃっていてションボリしていたところ、プロの方が飛んでくださることに。たまたま自分たちの次の時間が空いていて、奇跡的に見せていただきました。こちらです。

 

すごい

ろくぜうどんさん(@rokuzeudon)が投稿した動画 -

 

プロの業 #フライボード

ろくぜうどんさん(@rokuzeudon)が投稿した動画 -

ごいすー。

上手く飛べなかったけど楽しかったし、すごい技術も見せてもらえて感動でした。夏っぽいことを夏の終わりに楽しむことができてよかったです。尚、次の日は日焼けと筋肉痛に悶えました。

あとから知ったこと

カメラマンおじいさんたちとプロの人が話してるのを聞くと、前日も福岡や香川からきている人がいたそう。なんだかすごいところみたいです。貴重な体験をさせてもらいました。

スタッフの皆さんも気さくな方ばかりで楽しかったです。フライボード以外にも「ウェイクボード」などもやっているようですし、せっかく愛知に住んでいるのでまたリベンジに来たいと思いました。

marinelimit.com