LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

イケメンゴリラ シャバーニくんの写真集を買いました

Twitterでたまたま見つけた、ゴリラの写真集がめちゃくちゃクールだったので購入しました。 

東山動植物園オフィシャルゴリラ写真集 シャバーニ!

東山動植物園オフィシャルゴリラ写真集 シャバーニ!

 

買った理由

この記事を読んで欲しくなったのです。制作者の想いが伝わる良い記事。
本の中身も少し見ることができます。

withnews.jp

偉人の言葉とイケメンゴリラという組み合わせが最高。

そして、デザインが良い。「動物に吹き出しつけて喋らせてる感じ」の可愛らしい本はありがちですが、少なくともゴリラには合わない。
この本は、ゴリラの格好いいビジュアルに、名言をシンプルに配置する見せ方で、そのまんま壁に飾りたいくらいクールな写真集へとまとまっています。

2冊並べた様子

2冊買いました。帯で、大久保選手が「完敗…。」と言ってると書いてありますが、こちらのツイートですね。

力強い眼差し……!

悩んだ時にはこの写真集を見ると前を向けるかもしれません。それに、ゴリラのシャバーニくんは名古屋市内の東山動物園にいらっしゃるようで、わりと近いので困った時には相談に行こうかと思います。

ちなみに1冊は社長にプレゼントするために買いました。社長は、社内で唯一のゴリラだからです。

おまけ:類人猿診断

何を言っているのかと言うと、そういう性格診断があり、うちの社長はその結果がゴリラなのです。

yakan-hiko.com

質問に回答すると、類人猿の「チンパンジー」「オランウータン」「ゴリラ」「ボノボ」のどれかに判定されます。
それぞれ特徴があり、自己分析はもちろん、互いにどうコミュニケーションを取ると人間関係がスムーズになるのか、ということまでわかるそうです。

細かい話は本に書いてあるようです。会社の人は読んでるそうですが、自分はまだ読んでません。

類人猿分類公式マニュアル2.0  人間関係に必要な知恵はすべて類人猿に学んだ

類人猿分類公式マニュアル2.0 人間関係に必要な知恵はすべて類人猿に学んだ

 

ゴリラは、ざっくり言うと、慎重・保守的、チーム全体のバランスを取ろうとするタイプらしいです。そんなわけできっと弊社は会社としては安泰だと思われます。
シャバーニくんの写真集だと、シャバーニくんが名言を言っているようですごく頼もしく見えるのですが、いつか弊社の社長の写真集も出るでしょう。

ちなみに、自分はチンパンジーでした。ぜひ皆さんも診断してみてください!あ、もちろんシャバーニくんの写真集はオススメです。