森、道、市場 2019でキャンプしてきたら特に夜景が「映え」な感じだった
ただの日記です。土日の2日間、「森、道、市場」でおいしいもの食べて音楽聞いてキャンプして楽しんできました。
1日目
現地へ移動
名駅から蒲郡駅へ行き、乗り換えて三河大塚駅へ。シャトルバスも出てましたが、荷物抱えて乗るのは自分たちが辛そうだったので、20〜30分くらいかけて徒歩でラグーナへ。
前売り入場券の交換所は遊園地エリアにあります。毎年間違えてたけど、今年は警備員?の方が誘導してくださってスムーズに入れました。で、キャンプチケットは別になってて、海エリアにて交換、入場。
キャンプ設営
友人に手伝ってもらいながらテント設営。キャンプエリアDの海沿いです。
約5㎡のスペースに対して、自分たちのテントは2㎡。他のみなさん大きなテントで、自分たちのはちょこんとしてました。(どうぶつの森のアプリを始めた頃の気持ちを思い出しました)
市場を散策(昼間)
ライブを鑑賞(昼間)
ペトロールズさんと、Chara ( チャラ )さんのライブを海エリア「グラスステージ」で堪能しました!とりあえずオフィシャル関連のリンク。
こんばんはペトロールズです。本日の
— ペトロールズ (@thepetrolz) 2019年6月1日
“森、道、市場2019”
での我々の演奏を覗いてくれたあなた、有難うございました。沢山の人で驚きました。楽しかったです。
太陽も薄っすらと出ていて風が心地良かったですね。
中部地方のみなさん、またお会いしましょう!https://t.co/Rw27IIgGxr
市場と遊園地を散策(夕方)
市場と遊園地を散策(夜)
2日目
ちなみに、お店によってはモーニングサービスとしてキャンプ客用に食事を提供されていました。ありがたいですね!
さて、この日は雨の予報もあったし、12時過ぎた頃にテントを撤収。帰り支度を始めました。
持っていって良かったもの
キャリーカート
妻が思いついてくれて購入。なかったらきっと肩が死んでた。
会場ではこれ使ってる人が多かったですね。
テント
夫婦2人で使いましたがちょうどよいスペースで快適でした。
付属してたペグは柔らかめで、かつハンマーは付いてなかったので、別途こういうの調達しておいたほうが良さそうです。(今回友人のを使わせてもらいました!)
寝袋
日中は暑かったですが、夜はだいぶ肌寒かったので持っていって正解でした。寝袋じゃないにしても毛布くらいはあると良さそうです。
ちなみにこの寝袋は、側部がチャックになっていて、開いて普通の掛け布団のようにも使えて便利でした。
マット
快適に寝れました。あと、畳んだ状態だと低い座椅子代わりにもなって便利でした。
クーラーボックス
先に挙げたキャリーカートとの相性が良くて、しっかり固定して運べます。一回り大きくても良いかも。自分たちの場合は、側部にマットを巻き付けて運んだので、結果的にちょうど良いサイズでした。
電子ランタン
コンパクトだし、十分な光量だし、ソーラー電池で蓄電できてそれでスマホの充電までできるしとだいぶ便利でした。ただ、うっかりジャバラを引き伸ばしすぎると、もとの形状に戻れなくなってしまうところだけ気をつける必要があります。
また、USBの形状がmicroUSBなので、自分のスマホの型と合うものを探すか、変換アダプタを合わせて用意すると良さそうです。
デイキャンプ券について
早割チケットの販売は11月あたりに開始されるので、来年参加したい人は公式アカウントをフォローしてアンテナを張ってはいかがでしょうか。直前になって簡単に手に入るようなチケットではないです。(かくいう自分は、ほぼすべて友人に頼ったのですが…!ありがとう!!)