LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

トラックパッドも操作できる指サック「YUBISAKI」がデザイン制作に便利

Webデザイン業務で指を酷使するのですが、「YUBISAKI」を使い始めてから作業がかなり楽になったので、紹介します。

私は、写真のトリミングやイラスト制作などでパスを多用する時を除いて、トラックパッドとキーボード操作がメインです。

トラックパッド長時間使っていると指先がピリピリしたり、指の油で反応が鈍くなるのが悩みでしたが、見事解消されました

他にもこんなメリットがあります。

  • 着けてない時よりもスムーズな(サラサラした)操作感が得られる
  • 冬の冷たいMacをさわる時の気持ちが少し楽になる
  • トラックパッドに限らず、MagicMouseやスマホ画面でも同様の効果

デメリットとしては、まれに反応が悪いこと。縫い目の位置が悪いのか、ゴミが付いていたのか。ただ頻度は多くないし、それを上回るメリットを感じています。

世の中のデザイナーみんな、これつければもっと幸せになれるんじゃねえかと思っております。職場の先輩にも差し上げたらご好評いただけました。

到着時。雨濡れ対策だと思いますが、丁寧なのか雑なのかよくわからない感じの梱包で届きました。

パッケージと中身。イメージ画像だと、親指と人差し指、それに手袋のさらに上にはめてます。

お気に入りの手袋でも上に着けるだけでスマホ操作が可能に!っていうのがポイントのようです。パソコン操作でも便利なのに、全然うたわれてない。

私は、人差し指と中指に着けて使っています。

かなり快適です。ちなみにここまでは、9月頃の買った当時の様子。

半年くらい使った状態がこちら。

毛羽立ちは目立ってきましたが、操作に支障はないです。

あまりに便利で感動したので、追加で購入しました。ブラウンとレッド。

比べてみると、半年で全体的に伸びてきています。そこそこ深さがあるので、操作中に外れることはないです。

職場で布教して、このブラウンを先輩に差し上げました。

まとめ

使わないと良さが全くわからないんですが、もし周囲で使ってる人がいたらグイグイ感想を聞いてみてください。デザイナーの方、オススメです。

自分は楽天で買いました。amazonだと安く売ってるようですが品質は不明です。

item.rakuten.co.jp