LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

ハニーワイン買ってみた / Dr.Demuth カトレンブルガー ハニーワイン

f:id:rokuzeudon:20141130210851j:plain

お酒は強くないけど、飲むのは好きです。自分に合ったお酒を探しているのですが、最近はAmazonハニーワイン…「はちみつワイン」を見つけました。

甘党なのできっとイケるだろうとは思ってたけど、Amazonのレビュー欄が予想外の内容になってて面白い。

f:id:rokuzeudon:20141130211107p:plain

完全に2chのノリです。どうやら、「Skyrym」というゲームの中でハニーワインが登場するらしいです(やったこと無いけど…)。

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】

 

ゲームきっかけでハニーワインを知って購入した人が多いであろう状況で、レビューの評価が高いのは期待が高まります。

そして届いたのがこちら。

f:id:rokuzeudon:20141130211534j:plain

瓶の形だけみるとワインっぽいけど、色といい模様といい完全にハニーワインです。
普通のワインと間違って買う人はいなさそう。

f:id:rokuzeudon:20141130211909j:plain

黄色いラベルに、菜の花・ハチイラスト、ハチの巣モチーフの背景。

f:id:rokuzeudon:20141130212053j:plain

黄色い液体。まさしくはちみつ。

スクリュー式の蓋なので開閉は楽です。ワインを西友で買ったとき、そのワインが実はコルクタイプで開けられず泣いたことがありましたが、そういう心配がいらないです。

開けると、はちみつそのものの香りがします。常温で飲めば、甘く濃厚なはちみつジュースといったところ。甘いものが苦手な人はたぶんダメ、飲めないでしょう。あと食前や食中は向かない気がする。ホットケーキとかなら合いそう。

f:id:rokuzeudon:20141130211933j:plain

美味しいけど、アルコール率も11%とそこまで低くはないので、ぐいぐい一気に飲むと酔っ払います。お酒弱い人が手にとって、長くじっくり飲んで楽しめるお酒。

ドクターディムース カトレンブルガー ハニーワイン ミード (はちみつのお酒) 750ml
 

「カトレンブルガー」で探してみると、他にもいろいろな果物とかのお酒があるみたい。日本酒や普通のワイン探しで飽きたらちょっと試して見たいところ。