LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

cote&cielのフラットバッグパック(Flat Backpack)を使って4年経った

cote&cielのフラットバッグパック(Flat Backpack)を使って4年経った

2015年6月に購入していたようだ。引っ越しもして、ちょうど前職の会社に入社した頃だと思う。

この投稿をInstagramで見る

新しいカバン! #flatbackpack #rhineflatbackpack

rokuzeudonさん(@rokuzeudon)がシェアした投稿 -

今は2019年8月なので、4年以上も使ってたわけだ。同じタイプのリュックはamazonでも売っているが、この緑色のアクセントカラーになっているものは、今はなきEvernote MARKETの限定アイテムである(自慢)。

MacBook Pro 15inch、ミラーレス一眼、iPad、折りたたみ傘、飲み物、いろいろなガジェット…様々なものを入れ徒歩通勤でも常用するなど、そこそこヘビーに使ってきた。

さすがに4年も経って、リュックの底が擦れてきた。

f:id:rokuzeudon:20190820232528j:plain

それ以外は、大きな欠損もない。かなり良い買い物をしたと思っている。

f:id:rokuzeudon:20190820225628j:plainf:id:rokuzeudon:20190820225752j:plain
4年使ったとは思えない状態の良さ。というか4年も長く使ったリュックは、ランドセル以来初。

f:id:rokuzeudon:20190820232646j:plain
ファスナーの塗装は少し剥げている。

f:id:rokuzeudon:20190820232708j:plain
左右の側面にあるポケット。500mlペットボトルが普通に入る。

f:id:rokuzeudon:20190820232911j:plainf:id:rokuzeudon:20190820232916j:plain
側面。底の容量を倍近く拡張できるのが特徴。

f:id:rokuzeudon:20190820232746j:plain
正面?のポケット。ここも容量が大きい。

f:id:rokuzeudon:20190820232958j:plain
内側。ここにPCや電源コードなどを入れていた。

f:id:rokuzeudon:20190820233027j:plainf:id:rokuzeudon:20190820233034j:plain
内側にへんなひっかき傷。これはフェレットが入り込んでつけたもの…。

という感じ。少しはこの品質の良さが伝わっただろうか。高品質で見た目のよいリュックを探している方にはぜひおすすめしたいし、同ブランド(cote&ciel)の他のアイテムもユニークなのでぜひ一度見てほしい。

www.coteetciel.jp


さて、底が擦れてきたこの自慢のリュックとはお別れすることにし、新しいリュックを購入した。

f:id:rokuzeudon:20190820234534j:plainf:id:rokuzeudon:20190820234559j:plainf:id:rokuzeudon:20190820234548j:plain

ALPAKAのShiftPack。ゴツめな感じになったが、容量自体はほぼ変わらず、欲しかった機能がいろいろついていて嬉しい。質感も良い感じ。

1年くらい使ったらまた様子を書いてみようと思う。