LOGzeudon

名古屋で働いているWebデザイナーのブログです

気になるイベント情報や役立つサイトをメモするためのブログをつくった

気になるイベント情報や役立つサイトをメモするためのブログをつくった

Peraweb(ペラウェブ) という勉強用ブログを作った。
サイト自体は前から持っていたのだが、コンセプトを絞ったことでようやくまあまあ順調に更新できている。

結局全然更新しなくなったので削除しました 👼

自分のポートフォリオサイトに続いて、今回もWordPressテーマ SNOW MONKEY を使っている。子テーマの functions.php には、次の2つだけ記載した。

WordPress本体やテーマアップデート時に自分の手間が最小限で済むようにと、極力プラグインの導入やカスタムCSS欄の編集だけにしている。

運用継続してみてある程度アクセスが集まるようであれば、がっつりカスタマイズして使いやすい情報サイトにしたい。集まらなければ、イベントの日程などどう考えても更新が手間な情報はバッサリ消して、メモ用に特化する。

ちなみに、今のところ記事内での各サイト・ブログへのリンクは勝手に貼っていて、もしクレーム的なものを多数いただいたら多分サイトを閉じる。